2024年9月1日日曜日

スペースネット会話データまとめ



スペースネットの解析結果まとめです。
自分で見直す用でもある。使われなかった宇宙人(ボツモンスター)いないかな?くらいで調べたら、制作段階のデータが多数見つけられました。


使用ソフト

・スペースネットコスモブルー


文字データを復号化するソフト

GetCharacterCODE type II “GCCODE2”

https://i486.mods.jp/ichild/get-character-code-type-ii-gccode2


メモ帳より使いやすいかゆいところに手が届くメモ帳系ソフト

・TeraPad

https://tera-net.com/


・某レトロなゲームを使ったレトロなダンパー(吸い出しソフト)
・GCCODE2用にサンリオタイムネットとスペースネットのフォントテーブル作った1年前の自分
・メモリ64GBに増設したノートパソコン
・読んていただいた皆様(画面の前の君だ!)



ここから文字データを解析した結果の記事のまとめになります。






スペースネット会話データ調べその1(宇宙人仮の名前)


・通信ダンジョン
・宇宙人の特徴を捉えた名前が残っていた(イタチ、アザラシ、めがねなしカエルなど)
・名前だけのモンスターもいた(井上・ヒサト氏が公開したモンスター含む)



スペースネット会話データより2「この状況って なんか覚えがある そうだ タイムネットだ」




・このじょうきょうって なんか おぼえがある そうだ タイムネットだ
・男の子、女の子で少し違うしケンカもする
・時の城
・スペースネットにも出てくるシェンの役割が違う
・トール、エール、バサディアン、レクスウォーカーとマンガ版のキャラ


会話データよりその3「タイムネット(仮)におけるシェンの役割」


・ときのかがみ 人々の心を映す
・王様?がいる。シェンとの会話
・時の鏡が砕けた。王様にもなにか起きた。
・風と谷とクラスター
・回復が有料?


会話データよりその4「スペースネット前の段階らしいモンスターの名称」


・プチモン 時の城に預け入れできた(目的?)
・コンピュータ 登場人物リスト、ストック、ソート機能が便利
・カマカマの研究所 製品版と違う
・プチモンで悪いことをする人
・ダンジョンスルー(サンリオタイムネットのアイテム。スペースネットでは出ない)
・スキルデグランド、ノーマラーワン、プルットゲンキー(文字のみのアイテム)
・わざマシーン(仮)



駿河屋で新品で少量売ってたらしく欲しかったよ。
GBA当たるキャンペーンとかの紙見たかった。


文字はひとまずお休みでーす!




更新履歴
2024/09/01 公開




0 件のコメント:

コメントを投稿