2024年8月26日月曜日

スペースネット会話データ調べその1(宇宙人仮の名前)

スペースネット会話データ調べその1

今遊んでいるスペースネットの文字を解析してみました。たぶんほとんど見た。ダンプが間違っているのもあるので、表示されている文字が正しいと限りません。直すのがめんどくさい。そう、また見直さなければならないからだ。

遊んでる途中のゲームなのでこれは使われているよ!などがありましたら教えて下さい。


ゲームの中身をのぞくなんてとんでもない!と思う人はブラウザを閉じましょう。


使ったソフト

GetCharacterCODE type II “GCCODE2”

https://i486.mods.jp/ichild/get-character-code-type-ii-gccode2


メモ帳より使いやすい(とりあえず貼り付けて検索できる)

TeraPad

https://tera-net.com/


※ソフトは自分で吸い出ししました。

・スペースネットコスモブルー

公開停止された某ダンパーありがとう…アクセスしたら年齢制限あったのでリンク貼れない


データはすべてスペースネットコスモブルーです。
コスモレッドは調べていません。

つうしんダンジョン(通信ダンジョン)

宇宙人のアドレス交換ではなく、つうしんダンジョンとストレートな名前がありました。左右に扉があるのでなにか作ろうとしていたのか?


この表だと読みにくいので独自に読みやすくしました。


0007CB80~
つうしんダンジョン ひだりがわ スタートちてん
(通信ダンジョン 左側 スタート地点) 

つうしんダンジョン みぎがわ スタートちてん 
(通信ダンジョン 右側 スタート地点)

0007CBD0
あんごうてがみ とびら かいじょ 
(暗号手紙 扉 解除)
これってどこで使われたんだ?

ここで終わりではない。
追記見てね。




結論:宇宙人のデータ(仮)を見つけました。

右側の文字をにらめっこしてメモ帳に貼り付け。
製品版の前に使われていた名前?
わからない人に見た目で分かるメモになっている?


シーラオンなんだよ
カリオスなんだよ
いたちなんだよ
アザラシなんだよ

ムーラなんだよ。
シーラン?
カリオス、いたち?アザラシ????
とモンスターが決まる前の名前が見つかりました。


しにがみ1とかあるので見た目で仮置きしていたみたいですね。

C5イはH(ハイパー)みたいなので入れました。
すごいそのままなキャラ名もありました。




後日公開予定


スプレッドシートでまとめたよ!まだ書いてるからね!!!
(残念だ画像だ)

一部の宇宙人が番号違うのはおもしろいね。
考察が捗る




通常番号の参考
収集系RPGモンスターなど紹介bot@Pokelikemonster

スペースネット 登場宇宙人まとめ(全180種)



まだあったので最後に書いておく





宇宙人名

000DB8C0~

FFFFヤムチャFFFFアイロFFFFムー 
ラFFFFムーラゴンFFFFHムーラFFFF
ウーフォンFFFFトライフォンFFFFウ

アイロはいないけど、アイロットの画像はあるね。(ゲーム内画像はまだ)
ヤムチャは名前がありました。(ゲーム内の画像はまだ調べてない)

井上・ヒサトキャラクターず@HISATOonHashtag



これもこれからまとめます。
だって速報なんだもん。


追記で更新あると思うので気が向いたら見に来てね。



次回予告
もっとおもしろいのが見つかりました。
公開するにはサンリオタイムネットも見なくてはいけないので
更新が遅くなりそうです。



更新履歴

2024/08/25 スペースネットの解析を始める
2024/08/26 このブログに下書き。とりあえず公開。



0 件のコメント:

コメントを投稿