2024年8月29日木曜日

スペースネット会話データより2「この状況って なんか覚えがある そうだ タイムネットだ」

「この状況って なんか覚えがある そうだ タイムネットだ」






データはスペースネットコスモブルーで調べました。
(コスモレッドは現在調査中)

そもそもスペースネットってサンリオタイムネットの続編なの?


ブログの記事タイトルと一緒に並ぶ用サムネです。



結論:ちゃんと前作からつづく話として考えられていた?

気になる文を発見しました。

00068040ー00068060  付近

※ダンプ保存後のデータ
00068040:ECつ このじょうきょうってFDなんか おぼえがあるC9C9C9FEそうだC2
00068060:FDタイムネットだC2FBE9うあE7い E7いあEBあE0いゆやE3FDE4えゆE3え

このじょうきょうって なんか おぼえがある そうだ
タイムネットだ


「この状況って なんか覚えがある そうだ タイムネットだ」


メモ帳コピペ検索してたら見つけた。タイムやネットやら似たような単語入れたら出てきた。


昔体験した記憶。
わたしはタイムネットの世界へワープしたんだ!!(なんですって!?)





フォントテーブルは自分で調べました。



直接分かる文

(ダンプしたのをメモ帳にはりつけたやつなので左のアドレスは参考です)

000680A0:E9けぞE3かE5うあ E7いいE7いうE7い E2お  づECと ついにやって
000680C0:きたかFEタイムネットせかいをFDすくうFEでんせつのFDゆうしゃたちよ
000680E0:C9C9C9FEE1かゴECた あんたはC9C9C9FEE1き ECつ あなたはC9C9C9FE
00068100:ECと わたしのなは シェンFEだがいまは おおくをFDせつめいする 
00068120:じかんはFEないのだFEこのばしょはキケンすぎるFEゆうしゃのとうちゃ
00068140:くをFDしって やみのおうがFEやってくるからC9C9C9FEそなたにこれを
00068160:あたえようFEモンスターだFD1ぴきずつ えらぶがよいFBEAくE6たE7い


ついにやってきたか タイムネットせかいを すくう でんせつの ゆうしゃたちよ
(男の子)あんたは (女の子)あなたは
わたしのなは シェン だがいまは おおくを せつめいする
じかんは ないのだ このばしょは キケンすぎる ゆうしゃのとうちゃくを
しって やみのおうが やってくる そなたにこれを 
あたえよう モンスターだ 1ぴきずつ えらぶがよい


「ついにやってきたか タイムネットの世界を 救う 伝説の 勇者たちよ
(男の子)あんたは (女の子)あなたは
わたしの名は シェン だが今は 多くを 説明する
時間は 無いのだ この場所は キケンすぎる 勇者の到着を
知って 闇の王が やってくる そなたにこれを
与えよう モンスターだ 1匹ずつ 選ぶがよい」

ここまで分かったこと
・タイムネットのときと同じ主人公?いきなり転送された?
・シェン ときの老人のポスト。御三家をくれる人の予定だった
・男の子 女の子 と2人で来た。伝説の勇者になった。
・やみのおう(黒幕の予定だった?)
→マンガ版黒マント?みたい???


00068240-00068580付近 まで興味深い会話がありました
(少し長いので省略)
どの文字採用したのか製品版がないので読み取れそうな文字を抜き出しています。



おとこのこの主人公が最初のモンスターをを選んだ場合?
(女の子)あーっ あたしも そっちが よかったのに
(男の子)これはおとこのこようだぞ
(女の子)ウソツキ ウソツキ 
(男の子)うるさいな
(シェン)ふたりともいそぐのだ
(女の子)(うう うう)
(男の子)なかせちまった きつくいいすぎたかな よし あやまろう ゴメンなって
(なにか起きた?)
(シェン)いかん ときのぼうそうの まえぶれだ
ときのぼうそうと タイムネットのせかいは じかんのながれがくるう
ときのぼうそうに くるしんでいる



おんなのこ(主人公)が最初のモンスターを選んだ場合?

(男の子)ああっ おれも そっちが よかったのに
(女の子)これは おんなのこようだもん
(男の子)なにいってんだよ そんなわけないだろバーカ
(女の子)そんないいかた しなくてもいいじゃない
(男の子)チェッ
(シェン)ふたリともいそぐのだ
(どの文字か不明なので省略)
(女の子)ついおこらせちゃった わたしも わがままだった かなあ
このかいだんを おリたらいおう ゴメンって いう
(なにか起きた?)
(シェン)いかん ときのぼうそうの まえぶれだ
ときのぼうそう タイムネットせかいは じかんのながれがくるう
ときのぼうそうに くるしんでいる


パートーナーとなるモンスターを選んだあとの会話と推定されます。
階段を降りたら謝るとあるので、どこかの建物かなにかで会話していた?
選ぶ場面でケンカして謝ろうと思ったらなにか起きて(どこかで謝るとかあったのかな?)
階段を降りたら世界が始まる感じだったのか…と妄想が進みますね。
これで出してほしかったな。主人公やライバルがよくしゃべるし。

このあとの会話らしい文章はスペースネットのでした。
断片的に怪しいデータがありました。



続編(ボツ)だと思われる場所

0004BF20:ュフュラュェュゲュデューュJュTュ1ュC1ュときのしろ   FFFFサ
0004BF40:ンクトゥエールFFFFガンディア   FFFFソラーレ    FFFFキャア


ときのしろ(時の城)
前作(サンリオタイムネット)は、ときのはしら(時の柱)でした。
今回の目的は城の完成だったと考えられる。

0004E460:べルのたかいじゅんFDHPのたかいじゅんFDちからのたかいじゅんFDば
0004E480:んごうじゅんFFFFときのしろの○○○○をFDならびかえますFFFFはいFD

(レ)ベルのたかいじゅん HPのたかいじゅん ちからのたかいじゅん
ばんごうじゅん ときのしろ○○○○を ならびかえます はい
※○○○○はこちらで編集してあります。(次回の記事)
データ見れば分かるけど預け入れしているモンスターのソート機能がたくさんあったのね。


0004E560:みるFFFFD7はFDときのしろに もどったFFFFこれいじょうFDはずすこと
0004E580:はでませんFFFFときのしろは いっぱいですC2FFFFにがすFFFFにがすFD

D7(モンスター名?)は ときのしろに もどった これいじょう 
はずすことはできません ときのしろは いっぱいです

D7は時の城に戻った これ以上 外すことはできません
時の城はいっぱいです



そして、なんでマンガも参照されたのか。
気になる箇所を最後に紹介します。


0007AA20:Tミ1ミ9ミC4ミCDミD3ミD9ミDEミE8ミFFFFトールFFFFエールFFFFバル
0007AA40:ジFFFFシェンFFFFゼアースFFFFフィスFFFFドロワFFFFティンクFFFFラー
0007AA60:イーFFFFヒトマロFFFFレクスウォーカーFFFFバサディアンFFFFバサディ

上記にある通り冒険時空タイムネットの主人公「トール」(男の子)ライバル「エール」(女の子)の名前があります。(レクスウォーカーとバサディアンもマンガに出ていました)

この二人がスペースネットかタイムネットの仮の続編に関わっていたのか。
製品版にならなかったので分かりません。



まだ続く。(これはスペースネットの解析記事です。)




更新履歴
2024/08/26 下書き
2024/08/29 公開

0 件のコメント:

コメントを投稿