2024年9月9日月曜日

スペースネットで使われている画像を調べてみよう!


いきなり深いところにある画像データ調べるのが大変なのでゲームの内部でどうやって使われているのか調べました。遊びながら隣の画面に使われている画面データ出す感じ
(パソコンに表示されているのをスクショしています。)


ゲームボーイのエミュレータBGBで調べました。
https://bgb.bircd.org/
久しぶりに見たら更新されていたので次からは新しい方にしたい。
つかったのはバージョン1.5くらい

データはすべてスペースネットコスモブルーです。

電源投入直後


ゲームボーイカラー以外で遊ぶと出る警告文もある


タイトル画面に使われている画像





吸い出し時にセーブデータがないのではじめからです。うまくやればレトロフリークから取り出せるけど…


ログイン!

気分転換にはじめからで遊ぶことにしました。データ探しで。

わたしの名前はTEST!おとこのこ、123さい(O型)


司令官からの説明タイム


戦闘開始画面



とても気になるタイル


パープル星到着直後のタイルなどをながめていました。あれ?


色々左右に表示されて楽しいね

気になるパレットのスクショを拡大!!!!


左2段目3段目のツンツン髪も気になるけど
左4段目や右1-2段め宇宙人!?

もっと拡大!

バサディアンでした。

なんで????バサディアンがこの星にいるのか

仲間になる予定だったの?


画像データを調べるには膨大なので、いきなり見つけただけでよかったのかな?




更新履歴

2024/09/09 公開

0 件のコメント:

コメントを投稿