2021年9月5日日曜日

改めて実パロEXTRA攻略その1

実況おしゃべりパロディウス~forever with me~

セガサターン版のみにある「EXTRA(えくすとら)」
通常の攻略が通用しない!?なモードです。
グラディウスⅢのパロディなので1面が2周目だと地形が違う!?みたいな感じです。

先日配信したらなんとかクリアしたのでブログにも記録しておきます。

うわーこのブログに書いたの2017年なの


上記の記事と内容が被りますが3面からは書いてないのでこれから書くぞ!



配信時の設定

おぷしょん1から設定を変えられます。

  • レベル「3」
  • EXTRA「ON」
  • ルーレット「OFF」
かなり前にルーレットONバージョンを書いたのでそちらも参照して見てください。

1面から改めて書いていきますのでお付き合い下さい。


達人王スタイル「ルパ」
TAS動画でも使われているので採用!

それでは1面の攻略と紹介をどうぞ!


開幕

オープニングのコロニーもどき落下が
EXTRAのサインに!?


モアイ編隊が長い!
装備を整えよう


ベルを吐き出す敵がたくさん出てくるので稼いだり
ストックしたりできます。


ステージに入ってるのに
ベルを出すのでショットが当たりにくいのよね


あれ?おさるさんってもう!?
だから開幕時に装備を整えるのです。

しばらく敵がたくさん出てきているのですが省略

高レベル並のスピードで看板が迫ってくる


破片が飛び散るEXTRA
(スロットメガホン)冗談じゃないよ!


わるかったー!


一往復目でジャンプしてきたわ


舞台裏のペンギンも半分落下。
通常のレベル3では2匹です。


落下したペンギンは画面外に出ずに下で動き回ります。
難易度高いと攻撃したり撃ち返し弾がくるので注意。
紫ベル稼ぎに使えそう?

感想
スクショ疲れた。

つづく


更新履歴
2021/09/05 制作・公開








0 件のコメント:

コメントを投稿