2017年11月10日金曜日

(ゲームコーナー)オートパーラーまんぷく・ゲームプラザ

(ゲームコーナー)オートパーラーまんぷく・ゲームプラザ

定期訪問スポット
11月14日は埼玉県民の日です。
レトロな自動販売機やゲームを探しに出かけてみませんか?
※埼玉県民の日フリー乗車券が私鉄から販売されています。

オートパーラーまんぷく・ゲームプラザ

栗橋駅からそこそこ歩きますが、私鉄JR線があるのでアクセスしやすい。
コインランドリーにコインシャワー、そばうどん自動販売機が2台現役稼働しています。
ゲームプラザは2階です。(メダルゲームとビデオゲーム数台)
1階にもゲームコーナーがあります。

周辺
ベイシア栗橋店(タイムクライシス4など)があります。
あとは、ラウンドワンスタジアムですね。
ちなみに元祖萌酒屋・井上酒店からも近いです。
1駅先には東鷲宮のイオンがあります。
電車や自転車、車でも楽しめる場所となっております。


定期的に訪問してるのでこの筐体が入れ替わった!
などはありませんが、稼働しているだけでも嬉しいので遊んできました。




1階
パンにお菓子、カップヌードル・冷食・ジュースに缶チューハイなど。
そばうどんの自動販売機…2台

カップヌードルの自動販売機はお湯がでます。


近くに吉野家にすき家あるけどまんぷくで!
偶然にもそばうどんを入れている瞬間に来ました。
ヘタレなので管理人さんに話しかけられず写真は撮れませんでした…

今となっては貴重なSANYOの洗濯機
一番長く安心して使える洗濯機だったのにね…
乾燥機も数台(SANYO)

10月の台風接近の時はフル稼働でしたね…

洗濯・乾燥待ちの間にゲームしませんか?
ミスタードリラー1、花札・花簪(はなかんざし)・麻雀大明神

中國龍プリティチャンス
あとの2台が分からないのよね。(ちゃんと見てない)

2階ゲームプラザへ
階段が急なので注意。特に下りるとき。

メダルゲームコーナー
まどマギやエヴァがあった。
エウレカセブンとか懐かしい…
(パロディウス入れてくれないかな※パチンコ)

ミスタードリラー2
中國龍3スペシャル

 中國龍が2台もあったとは
(上海の亜流系ゲーム)

ライデンファイターズジェット、上海Ⅲ、
将棋名人戦?、麻雀SUPER大中華圏(写真に入りきらない)


遊びに来る人がトラックドライバーなどですので、
主に麻雀が多いです。
でも、ミスタードリラーにライデンファイターズジェットがあるのはすごいぞ!!
ちなみに筐体はアストロシティです。

撮影日:2017/11/09
撮影機材:Zenfone2Laser
撮影地:栗橋オートパーラーまんぷく・ゲームプラザ


■更新履歴■
2017/11/10 作成。公開。