2017年11月25日土曜日

(ゲームセンター)ゲームパドック+1 2017年11月版

茨城県古河市:ゲームパドック+1

筆者のホーム?ゲーセン
何かと理由つけて行かなくなり素通りが何度か。
今回はバスを使って行きました。(いつもは自転車)


お店の外観

住所:茨城県古河市小堤1916
お店のHP:URL (あまり更新していないようだ)
Twitter:?
営業時間:9:00~24:00 (年中無休)
※条例により未成年の入店時間が決められています。

アクセス:古河駅東口よりバス
ぐるりん号
東コース 100円
友愛記念病院行き友愛記念病院下車 徒歩15分
市役所本庁舎・病院コース 右回り(10) 100円
東牛谷新田 ※友愛記念病院入口

ぐるりん号利用だと歩きます。筆者は歩きました。
ダンプ道路だからかっ飛ばしてます。歩道はあるけど存在だけで、歩く人はまずいません。
交通費をケチらずちゃんとバスに乗りましょう。

茨急バス(HP)
料金表がPDFで出ています。やった!

1番乗り場(ファミマの目の前)
古河三和庁舎行き・北茂呂車庫行き・八千代町役場行き
「中小堤(なかこづつみ)」310円←こちらのほうがいいかも。
手前の「西小堤(にしこづつみ)」310円←少し歩く

「友愛記念病院行き」は「友愛記念病院(の敷地内)」までなのでその先に行きたい人は歩く。 270円
概ね1時間に1本程度。
友愛記念病院行きは土日祝は運行していません。

公式HPだと時刻表は発駅しか乗ってないでしょう。
NAVITIMEのバスの時刻表で検索してみて下さい。(こんな感じ)

車の方へ
とりせん小堤店と同じ駐車場が利用できます。
ぜひ買い物もしてね。


店内情報(筆者の独自調べ)

1階
階段の後ろ(目立たない)レトロゲーム
STGレトロゲーム

  • エミュ台(海外製)
  • メタルスラッグ6
  • 怒首領蜂最大往生

昨年訪問した際、まぶしいとか書いたから?意見が多いのか、ロールカーテンがしてありました。それなりに遊べるようになりました。

艦これアーケード3台
DDR
クレーンゲーム
メダルゲーム
プリクラ
など

2階
NESiCA
NESiCA2
ストリートファイターⅡ(対戦台)
エミュ台 2台
ガンスリンガーストラトス
など

感想
あるきつかれた。次からは最寄りまでバスにします。
1時間遊ぶのに2時間弱移動した…(車なしで移動するのは大変です)

遊んだゲーム
メタルスラッグ6 100円2クレ
音が出ない。(訪問時)
なんで筆者とここのメタスラは相性が悪いのか…
しかし、ライフが多い(EASYで5?)クレジットもサービスしてあるからお布施。ヘビィマスィンガン!!!!!

怒首領蜂最大往生…へたくそだから1面ボスもいけない
謎の海外製エミュ台はゲーム選択時は反応が鈍いけど、ちゃんと動きます。
・1941…2クレ設定なのか?

2階のエミュ台
・極上パロディウス…100円2クレ

エミュ台の極上パロディウスは比率が違うからか
一部の安地使えない。(例:クレーンゲームの安地)モアイよしこは出来るぞ

しかし、残1設定なの?エミュ台あるある。
2P側で遊んだら遊びにくいwなれない。
諦めて1Pで。3面で終わる。極上パロディウス下手になった。

・ぐわんげ 100円2クレ
岩手県奥州市テクノワールドでの配信を見て遊んで見る
なんとなく1面クリア。
2面ボスで撃沈。(道中コンティニューした。ありがとう2クレ設定)

・NESiCA…カラドリウスAC 100円1クレ
対戦台だから2P側で遊んでた
小山タイトーで遊んで以来。
1面ボスは無傷・ノーボムクリアしました。
道中はやられたけど。

ゲームセンターでぜひ遊んでね!

調査日:2017/11/16
撮影機材:Zenfone2Laser
撮影地:茨城県古河市ゲーム・パドックプラスワン

■更新履歴■
2017/11/25 作成。公開。