2017年11月21日火曜日

(ゲームコーナー)春日部東バッティングセンター

春日部市:春日部東バッティングセンター

ゲームコーナー情報

バッティングセンターは2階です。

手ブレしましたが駐車場入口
2階にバッティングセンターがあります。階段を上りました。
駐車場からは不明。

住所:埼玉県春日部市粕壁東2丁目8−29
お店のHP:なし
Twitter:なし
最寄り駅:春日部駅東口
他の目印:匠大塚のうしろ・河川敷沿い
バス停:匠大塚前下車徒歩1分 ※駅から100円

トイレの有無:?
喫煙:?
駐車場:1階が駐車場になっています


店内情報(筆者の独自調べ)

中國龍2で遊びました

ソニックブラストヒーローズ

・4人で遊べるパックマン
(正式名称チェック忘れ)
・ソニックブラストヒーローズ
なぜバッティングセンターにソニックブラストはあるのか!

・中國龍2
・スーパーワールドスタジアム2001
・ガンダムSEED (アーケード)

・太鼓の達人
・レースゲーム
・バスケットボールのゲーム


一応バッティングセンターなので、バットを借りて遊びました。

隣が速い球を投げるやつなので、画面の選手が投げてきます。
自分が遊んだのは80キロ?の低速です。
1ゲーム200円(ボタンで高さの調整ができる)
バットは各部屋に用意されています。4種類
2ゲーム目の途中やっと上に返せるように。
しかし、まぐれだったのでバットに当たれば良い方に戻る。
越谷からずっと雨だったので身体が温まりました。

バッティングセンターの情報HP「たこやきネット」様の記事に
ゲームコーナーのゲームがたくさんあり…
アストロブラストかアストロシティの後ろ姿を見て行こうと決める。
2017年現在は大型筐体がメインな感じですね。
(ぐぬぬ!どんなゲームがあるか見たかったし)

しかし、駅チカのバッティングセンターは貴重だし毎年一度くらいは遊びに行きたい!
徒歩の人は匠大塚の横、マクドナルドのある細道を通ると河川敷に出ます。
匠大塚になる前は、西武だったりロビンソンがありましたね…

調査日:2017/11/14(埼玉県民の日)
撮影機材:Zenfone2Laser
撮影地:埼玉県

■更新履歴■
2017/11/21 作成。公開。