2023年4月13日木曜日

サンリオタイムネット未来編の画像のデータを見る編

はじめに。

解析しているのは自分で吸い出したゲームのデータです。


キャラクターの画像は海外の方が先に解析したものなので、自分が発見したんだぞ!の記事ではありません。自分で確かめてみて自分の経験値にするためです。


この手の話題が苦手な人は他の記事を読んで下さい。もしくはTwitchフォローして見てね☆




キャラクター・フィールド用?


まじょちゃんの隣も誰だろ?


ひとつめこうぞう?とようかいきっずの誰だろ?

ボツキャラです。

キャラクターリストや内部の文字のやつに名前が載ってないので

筆者が想像で書きました。

うそです。サンリオ公式サイトに載ってるからそこからです。

ようかいきっず サンリオ公式サイトより



フォントテーブルってふぉんと大変。

ゲーム内の使われてる画像データを表示する機能見ながら。


英語の名前入力できないのは全部のアルファベットが無いからです。
あと、♥★などもあるね。名前の入力の時しか使わない。


「『 」セリフを話すとき。
終わりのカッコ( 』)がないのはセリフの終わりに使われていないからです。


フォント!見つけた!

画像形式1BPPにしたら出てきた。多分合ってる?


・・・これ書いてるときに解析してるのないか探したら英語のサイトですがありました。

感謝。


Sanrio Timenet: Kako Hen and Mirai Hen

Notes:Sanrio Timenet: Kako Hen and Mirai Hen

スペースネットもボツのセリフや画像あるのか…


うーん自分がやってていいのだろうか。見つかってるのもあるし


参考にしたサイト

1枚目と3枚目を見るのに使ったソフト

YY-CHR @wikiよりゲームROMの開き方


2枚目の画像

BGB (英語 English)

エミュレータです。解析用に使っています。

見ての通りどの画像がここで使ってるのかな?を見てます。

RTAに使えないのか・・・まだ分からない。


TeraPad

ウィンドウズの付属しているメモ帳より便利なので使っています。

この記事書くのに久しぶりにサイト見たら更新されていた。自分の使ってたのを見たら数年前のだったわ…


てつはとのSNS

ミスキーアイオー


普段配信しているところTwitch

アーカイブ置き場@You Tube


書いているところ note

0 件のコメント:

コメントを投稿