2023年4月9日日曜日

サンリオタイムネット未来編解析?「すいとう」と「キティのリボン」

 解析してみた記録。

RTAに役に立つのか不明レベル。


箇条書きな日記みたいなのはnoteに書きました。

画像貼り付けまくるのでだれかやってくれ。


あとエンディングの文字出なくなった。

自分で作ったフォントテーブル当てはめれば

「イマジニアかぶしきかいしゃ」とすぐ出るのに。

一文字も出なくなったぞ。


解析とか内部データ???苦手な人は他の記事を読んで下さい。





注意!

RTAしかやった事ないので、やり込み勢ではないです。

だから、どこかのセリフは私が調べてないだけの可能性がある。

つまり全部セリフ見ないと分からない。

間違えているところなど訂正受付中。


会話などのデータを見ただけ。


ボツアイテム「すいとう」

これはゲーム中にも会話だけ見られるので探した人が多いのでは?


未来編「みなとまち」
回復センター(ピーターデイビス)のすぐ下くらい。



ほしい!





ボツアイテム「キティのリボン」

これは見つけた瞬間喜びました。ゲーム中に情報がないみたい。

説明がシステム手帳のすぐしたにあった。

ツイッターで無いから・・・と早とちりしていました。


「キティのリボン」

そうびすると バトルで

もらえる わざポイントが あっぷ!



(仮説)スターダストイベントではない?

えっ!?


メモ帳にダンプしてモンスター名検索したら

パネルをはめ込むイベントがスターダストだった。

あれ?


スクロールの改造コードを使用中に出てきた。

てきとうにしゃべる」も見つかる。

会話を入れる前の仮データなのかな?



箇条書きなnote

2023/04/08やったこと「フォントテーブル」ふぉんと大変




参考にしたサイト(敬称略)

DQバイナリ改造@Wiki より(ゲーム解析講座)

GB-PAR's Room より(サンリオタイムネット・アイテム表より)

Irregular child 2nd より (テキストコンバータを作ろう・フォントテーブルを作る)

家庭用ゲームのテキストコンバータを作る! 



てつはとSNSシリーズ

Twitter

ミスキーアイオー

普段配信しているところTwitch(tetuhatoch810)

アーカイブ(You Tube)



更新履歴

2023/04/09 公開

0 件のコメント:

コメントを投稿