2021年10月23日土曜日

サンリオタイムネット未来編RTAの自分の記録

動画のサムネ用に作った


偉大なる先駆者に感謝をします。
攻略記事やマップも助かります。
(今も迷う)


参考動画

YouTube 配布モンスターコマンド入力あり
多分世界2位(筆者調べ)
コマンド入力なしのも見ています。ゆっくりが解説してるよ。


2021/12/29付追記 もっと早くなってました。

上記の動画のチャートをまねしました。
あと、隠しコマンドを書いてくれた方ありがとうございます。
(該当記事は現在削除されている)
おかげで大好きだったスターダストにまた会えました。

通常攻略にも使える!

簡単チャート参考 サンリオタイムネットWiki
ダンジョンMAP参考ブログ:サンリオタイムネット攻略日記

コマンド入力ありのチャート
安定重視すぎて余計なところでアイテム入手しています。
無ければ早くなりそう。

動画で走ってるのを文字起こしして、自分がやってるチャートも入れてる。
※コマンド入力ほんとに40分以上かかるのでどうにかしたい。



走りたい!

計測区間(先駆者に習って)
「はじめから」を押した瞬間スタート
エンディング後The End・・・?
の「?」が出た瞬間タイマーストップ

・ゲームボーカラー共通ソフトサンリオタイムネット未来編
箱説なしで500円以内で手に入る。
筆者はチマチマ買い漁って研究してるらしい。
未来編は少し安い。300円くらい
過去編はサンリオキャラが載ってるからか高い。400円くらい
過去編でまだ走ってないけどこれからやるかも。
ハードオフの青い箱に売ってたり、ぶら下がって売ってたり…

・スーパーゲームボーイ2+スーパーファミコンorゲームキューブ

自分が揃えられる環境でどうぞ
コントローラー的にはゲームキューブがいいかも疲れにくそうだし。
スーパーゲームボーイでは遊べません。(ゲームボーカラーのソフトに未対応)

・モニタ(テレビ)に映そう
最近のテレビはコンポジット(黄白赤のやつ)が無いし…
HDMIに変換するのを買って変換
筆者はそんなに高価なキャプチャーボードを持っていないので、S端子出力のケーブルにしています。
これを買ったけどレビューにも書いてあるけど、S端子の差し込むところ差し込みが浅いと言うか取れやすい。うーん。

・タイマー(ストップウォッチ)
ゲーム内時間で計測ではなく別にストップウォッチを使います。
ほんとに最初はスマホのストップウォッチ機能を使っていました。

RTA走者が使ってるかっこいいあれが使いたい!
LiveSplit (英語サイト)
最新版は1.8.16(2021/10/18現在)

配信や動画投稿するならパソコンも。
うわーカネがかかる!!!

チャート(ちゃーんと見よう)
RTA用チャートが文字起こしされていないので自力で書きました。
暗記するのが一番いいのですが長時間あるので見ながらでいいのだ。

いきなり配信で走ろう!ではなく、
初めて遊ぶならちょっと寄り道しながらでも遊んでみませんか?
え、ここなんでこんなにレベル高いのとか、エンカウント率たけええええ!を味わえ

作者の歴代記録

1回目 7:09:00(スマホのストップウォッチ使用)
簡易チャート見ながら走る。久しぶりなのもあって寄り道が多い。
え、なななn7時間…

5回目まで練習なので省略

以下正式記録。
ここから実機の配信になります。
配信したものをそのままアーカイブとして残しているので修正や編集をしていません。

6回目 @2:51:41


練習すればいいのに配信できるからといきなり始める。
(緊張しまくる)


7回目 @2:49:50 (自己ベスト)

50分台切る。嬉しい!
…迷わなければ6分ほど短縮できることに気がついた。


アマゾンリンク


筆者より
動画を見たら走りたくなり始めました。
RTA自体初めてなのでがんばります。

色々あるけど手洗いうがい換気しっかり!!!100%


更新履歴
2021/10/23 公開
2021/12/29 WR更新されていたので追記


Amazonリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿