2018年1月30日火曜日

GB版パロディウスだ!稼ぎ(安全地帯?)

GB版パロディウスだ!稼ぎ(安全地帯)

安全地帯入ったらワインレッドの心!
なんてゲーセンローカルルール(分からない人はアメトーークゲーセン芸人回を見てね)



動画のリンク


1面ボスキャプテンペンギンノフスキー3世を使った簡単な稼ぎプレイです。
なんでパッケージとか怖そうな顔してるのに、ゲーム中はかわいいペンギンなんだろうか。

なお、他の3キャラはまた攻略法が異なるので注意。
タコ(パロディウス)ではリップルレーザーでできました。
※以下の説明と少し違う場所。
ビックバイパーはできそう?
ペン太郎は難しそうね(頼みのスプレッドが1発しか出ないし)

ボス前にポーズして点数確認

23,900点 残機02
装備など
難易度:Normal (easyでも可)
ツインビーは3ウェイロケットパンチ
装備でこのあたり。
オプションはあってもなくてもいいぞ。
画像では2つついてるけど、動かさないと1機が攻撃してるのと変わらない。

縦軸はダブル(D)


横軸はペンギンの頂点あたりだけど、
ショット打って当たればいいや。
キャプテンペンギンノフスキー3世の弱点はでべそです。
そこを何度か当てると終了するので上の方から3ウェイです。
多分、ノーマルショット・ダブルでもできそう?

ボス撃破後。
80,900点残機03
5分で5万点ほどなので、STGの目標1000万点まで100分(1時間40分ほど)でいけます。ショットのタイミングでもっと早くできるかも。

これはいわゆる永久パターンです。
集計できないと言われる。禁止のお店もあります。
しかし、これは家庭用のゲームだし。ネタとして試してみてはいかがでしょうか。


実機でもできるか試してみます。
つづく

Amazonリンク
GB版パロディウスだ!
コナミGBコレクションvol.4

レトロフリークをてにいれよう!
サイバーガジェットHP
レトロフリーク
レトロゲーム復活剤


■更新履歴■
2018/01/30 公開。