2018年1月23日火曜日

レトロフリークでも遊びたいソフト[FC・NES]スーパーゼビウスガンプの謎・Super Xevious - Gump no Nazo

レトロフリークでも遊びたいソフト
[FC・NES]スーパーゼビウスガンプの謎・Super Xevious - Gump no Nazo



スーパーゼビウスガンプの謎タイトル画面


スーパーゼビウスガンプの謎


説明不足で理不尽すぎ?いいえ、遊びは開拓するのです。
メーカー:ナムコット(バンダイナムコ)
発売日:1986年9月19日
ジャンル:STG
操作:十字キーで移動。
Aボタン:対空ショット Bボタン:地上への攻撃

VS.システムでのアーケード版あり…switchに出ないかな。

Amazonで買う
プラモデル


初プレイ:すぐにゲームオーバーに!なんてこった。

言わずと知れたアーケードゲーム「XEVIOUS・ゼビウス」
の続編です。
普通に戦っても同じところぐるぐる…?
謎解きも必要なゲームになりました。
(特定の敵を倒す、味方の救出など)
手探り状態で遊ぶのが一番楽しいです。
知らない人こそ自力で遊んでみてはいかがでしょうか。
(適当に遊んでてもクリアできないようです)
遊んだことある人は当時を思い出しながら。
この謎解き要素は不要とか言われていますが、
他のゲームなどの差別化、単なる続編にしたくないとか色々あったと思います。


レトロフリークをてにいれよう!
サイバーガジェットHP
レトロフリーク
レトロゲーム復活剤


■更新履歴■
2018/01/23 公開。