2018年1月17日水曜日

小金井だし、だかしかし2

小金井だし、だかしかし2

小金井と書くと都内の方と思われますが、こちらは栃木県下野市(とちぎけんしもつけし)です。
静態保存機のある日酸公園手前に駄菓子屋さんがあります。
こちらも2016年に訪問したきり…(ハトの小部屋Plus02にて)

(10円ゲーム)ちいさな駄菓子屋さん いずみや

場所:栃木県下野市小金井5丁目23
最寄り駅:JR宇都宮線小金井駅西口より500メートル
付近の目印:日酸公園・関東電気保安協会栃木事業本部 下野事業所

※2016年2月にオープンしたお店です。グーグル・ストリートビューだと2015年付画像なのでまだお店がないので注意。(2018/01/15現在)GoogleMapでは名前が表示されます。
道路沿い入り口にのぼり旗がある。

駐車場・駐車場:お店の目の前です。

美少女が駄菓子について熱く…居なかった。
2年も経つとお店もいい色になってますねえ…
お店があいてないときは、インターホンを押して番頭さんが出てくるのを待ってね!
筆者がいくときは誰かしら遊びに来てるので助かる。

10円ゲームが増えていた。
カーレース…難しいね。
ピンポンパン…もっと難しいね。お金入れたら音がちゃんとなるし光る。
ガチャガチャが4台ありました。
お菓子は自分が好きなものを100円分。
ちょうどいくら分とか買うのが好き…いくつもで買えるけどねえ。

とちぎテレビにも紹介された。


電車の方。休日おでかけパスが使えます。
ちょっと寄り道にいかがでしょうか。
車の方、国道4号線からすぐですよ。駐車場あるし。

注意!
同じ下野市ですが「あつまり処駄菓子屋」(テレビ朝日人生の楽園HPより)とは違います。栃木県下野市磯部(GoogleMap)なので駅からかなり遠い!)


■更新履歴■
2018/01/17 作成。公開。