2021年12月31日金曜日

ゲーム配信に使っているソフト

 ゲーム配信に使っているソフト

ソフトやら入れる前に読んでおくとぐっと楽になるサイト

筆者が参考にしてるこの辺読んでみよう
(外部リンク)




配信された画面

①ゲーム画面(キャプチャーボード出力)
②タイマー(見てる人も自分も分かりやすい)
③チャットを表示してあるけど誰もチャットしないのだ
④文字はOBSで表示してあります
⑤Vチューバーではないのだ。一枚絵なのだ。


配信用ソフト
使ってる人が多いから解説記事が多い。
いきなり配信ではなく録画してからやろう。

レイアウトは自分で決めるのだ。見やすい人のを参考にしよう。

タイマー
あのかっこいいタイマーってなんだろ?

チャットを配信画面に載せるやつ
streamlabs(英語)

Downloadって書いてあるところではなく
[Widgets]→[Chat Box]
※ブラウザから設定して使える。

チャート
私はiPadのメモに書いて表示したのを見ながらやっています。
電池切れとスリープに注意

タイマーの背景やレイアウト
自分で描きました。
描くのに使ったソフト「MediBang Paint
背景なしもできますが、やっぱりある方が楽しいじゃん。

タイマーの内容
人気のゲームは配布してあるのですが、無ければ自分で入力しましょう。
がんばれ!(がんばったぞ)
ボタン押すタイミングを自分で決められるので先駆者になろうぜ

英語サイトです。世界の走者が登録しているサイトです。
ここで記録を載せていくぜ!が目標のようです。
いろいろな国の人が同じゲームをしていると思うと楽しいぞ。

残念ながら自分の持ってるゲーム(サンリオタイムネット)は無いので
何も登録されていません。

追記
ヘッドセットがやってきたので今は声ありで実況しています。(Twitch)


てつはとをフォローして応援しまくろう!


更新履歴
2021/12/31 公開
2022/01/29 ちょっとだけ追加


Amazonリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿