2022年12月4日日曜日

サンリオタイムネットAny%や攻略に使う情報

サンリオタイムネットAny%や攻略に使う情報


自分で調べきれないので教えてください。


  • 説明書がない!

こちらのサイトに操作の方法などが詳しく書かれております。

https://gameboy123.web.fc2.com/index.html






ゲームのタイトル「せってい」で変更可能です。

Aボタンで決定Bボタンキャンセル…など



(操作の補足)

  • あらすじ飛ばしたい。

つづきからで出てくる時の老人のあらすじはSTARTボタンでスキップできます。

RTAではこのあらすじをどれだけ早く飛ばせるかも鍵になる。


  • 道具の入れ替え

該当する道具を選択したままSTARTボタン+上下キー


道具の説明読みたい!

任意の道具でSELECTボタン!


  • イマジニアのサポートページ (https://web.archive.org/より)

https://web.archive.org/web/20021103231835/https://www.imagineer.co.jp/support/gb2.html

モンスターは161体でいいんだよ!ってあるけど、自分含めてインターネット環境ないと厳しい。


  • 伝説の配布モンスターのコマンドのやり方
下記のコマンドはタイトル画面にて「SELECTボタン」を押しながら十字キーで入力して下さい。

プラネッタ ↑ ↓ ← → ↓ ↑ → ← ← → ↓ ↑ → ← ↑ ←

スターダスト ↑ ↓ ← → ↓ ↑ → ← ← → ↓ ↑ → ← ↑ ↑

プラネスタ ↑ ↓ ← → ↓ ↑ → ← ← → ↓ ↑ → ← ↑ →

タイムサーファー ↓ ↑ → ← ↑ ↓ ← → → ← ↑ ↓ ← → ↓ ↑
タイムサーファーだけ他の3体のコマンドの逆からにしたバージョンかな?

RTAでは「プラネスタ・タイムサーファー」は使用しません。

分かりやすい動画
→(YouTube:ゲームボーイサーファーさん)サンリオタイムネット 隠しコマンド紹介
https://youtu.be/VMmCef6ZHgE

はじめからを押す前のモンスターは「(空欄)」が持ち主になり途中から言う事きかなくなります!

御三家貰ってからセーブしてもらおう。


  • てつなぎぐま?

バイオ農園南側にいるぞ!

キャラクターリスト埋めたい人向け。



  • 状態異常について
説明書・攻略サイト等載っていいないのでわかりにくいぞ…

マヒは「ウゴケー」「ナオッタゼー」「カンペキダゼー」で回復させましょう。
ターン経過で回復しませんし、戦闘後も回復しません


眠ったら起きるまで待つか、
状態異常回復アイテムを使いましょう

実はターン経過で回復します。


「ひんけつ」・・・体力が余っていても倒れる。(ヤバすぎ!)

タオレルナー、カンペキダゼー、回復センターなどで回復します。

NPCは貧血からの回復の道具を使いません。だからスキルパックを拾うのよ。


「ねむり」・・・行動不可。ターン経過で回復

「ばくしょう」・・・命中率が下がる?

「パニック」「むがむちゅちゅう」・・・よくわからないのだ!


「ひんけつ、ねむり、ばくしょう、パニック、むがむちゅう」の状態異常は「ナオッタゼー」でも回復します。※RTAでは使わない。


「むりょく」・・・ポケモンでいうと「ひんし」

ガンバレー、カンペキダゼーで回復します。

1体だけで基本進めるRTAではリセット案件です。


  • コマンド入力の歴史?

1998年 サンリオタイムネット過去編未来編 発売。

同時に幻のモンスターをゲットしようキャンペーンにより配布モンスターが確認される。

「幻」なんで手に入らない等、フルコンプできないと嘆き悲しむ声。

2018年 海外の方が解析したようで公開される

[Twitter:英語]

https://twitter.com/new_cheats_news/status/1052121175772590080?s=20&t=NdCZ5aHEq60T1A0_7t294A

2019年 日本語のサイトに掲載され広まる。(該当記事は削除)

2020年 RTAに採用された。


更新履歴

2022/12/04 公開。

2022/12/05 状態異常について追記した。分かりにくい。



下記リンク(Amazon)はAmazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。

The following link (Amazon) is an associate of Amazon and receives income from qualified sales.

(GBソフト)サンリオタイムネット 未来編

サンリオタイムネット 未来編―イマジニア公式ガイドブック Game boy (ワンダーライフスペシャル イマジニア公式ガイドブック) 

サンリオタイムネット過去編&未来編オフィシャルガイドらくらくトラベルぶっく


0 件のコメント:

コメントを投稿