2019年12月17日火曜日

宇都宮のゲームセンター巡り2019年版

宇都宮のゲームセンター巡り2019年版


主にオリオン通り。
閉店したお店がありました。タピオカ屋飲み屋になっていたり。

過去のゲームセンター情報(閉店したお店あり)

2016年版
2018年版



スコナランド宇都宮店

HP(2017年から更新されていません)

オリオン通り沿い二荒山神社前にあるドンキホーテなどがあるビルの地下にあるゲームセンターです。


対戦な筐体に極上パロディウス


クリスマスな飾り付けまでされている
訪問時、調整中が多かったので遊べるゲームに多めにお金入れて遊んできました。
怒首領蜂大復活?が調整中

某麻雀や蒼龍愚連隊がない!!!!だいぶレトロゲーム減りました。


エレベーターアクションデスパレード
扉は閉じませんが遊べます。
閉じようとガタガタ動くから怖いぞ!
タイムクライシス4などが稼動していました。


※US kids land は未訪問です。


アミューズメント「ヒカリ」

映画館のヒカリ1階にあるゲームセンター

どう見ても昔ながらのゲームセンター
メンテがしっかり。灰皿もあるよ。

怒首領蜂
どどんぱち!
1面のボスでゲームオーバーしてしまったけどおもしろかった。


麻雀がここにはある!
アイドル麻雀





オタビルでおなじみフェスタ内のゲームセンター

「スタジオプリモ」

Twitter@sprimop
2階1階地下1階に展開している。


オフライン化したタイムクライシス5

餃子もいいけどゲームもね。食べる前に遊ぼう。
食べたら手を洗ってから遊んでね。




閉店していたお店

アミューズメントスペースたつみ

2018/12/31建物の老朽化のため閉店
過去に数回訪問しています。
リニューアルできなかった・・・(Twitter@iidx_clos閉店より
商店街のホームページにお店の情報が残っている。(外部リンク
現在はオシャレなレストランになっています。

思い出
最後に訪問した際、
麻雀筐体の液晶修理に○万円かかっていますと悲痛な叫びが貼ってありました。
閉店情報出す1年くらい前?
台パンなどは絶対にやめましょう。お店がなくなります。

※アミューズメントさくらんぼ2号店の跡地は馬肉料理店になっていました。
2019/12/14付情報


■更新履歴■
2019/12/17 作成。公開。

0 件のコメント:

コメントを投稿