2018年8月4日土曜日

(ゲームセンター)高田馬場ゲーセン ミカドinオアシスプラザ

(ゲームセンター)高田馬場ゲーセン ミカドinオアシスプラザ

駅の目の前!


調査日:2018/07/16

営業時間:10:00~24:00
住所:東京都新宿区高田馬場4-5-10 オアシスプラザビル1階2階
お店のHP:公式ホームページ
Twitter:@babamikado
最寄り駅:JR山手線「高田馬場」駅 1分以内
他の目印:山手線のホームから見えます。
トイレの有無:あり (男女別)
喫煙:可能 (筐体によっては禁煙)
駐車場駐輪場:なし
その他:有名なゲームセンター。
格ゲーの大会はほぼ毎日開催。
春・秋のSTG配信は初心者が遊びたくなるように解説してくれる。
筆者も配信見て初めて触ったゲームが多いです。
特にアルカノイド(声優:大山のぶ代寄贈)で遊べる。


昔は同じ新宿区でも歌舞伎町にあったのね…


基板(ゲーム)の入れ替えはTwitterでチェック
公式ホームページでも一覧があります。

遊ぶ前に。
50円 主に(格ゲー)対戦台
100円 ほとんど
200円 貴重な筐体・基板などのゲーム
300円 グラディウスⅢ

大会…参加費を払って戦う。トーナメント方式。(景品などはありません)
感謝祭…1000円で指定のゲームが遊び放題になるイベント。

連射ボタンがたくさんある!
通常の連射ボタン 30連 15連 など。オススメも筐体に説明あり。
ツマミで調節するタイプ 連射数が切り替えられる
上のボタンを連射・下のボタンを連射 任意のボタンが連射できる。
(詳しくはゲーム筐体に貼ってある説明を見てね)

2in1 3in1
ボダンを押して遊びたいゲームが画面に出たらお金を入れてね。※エミュ台ではありません。

一時期はグラディウスⅢが複数台稼動していたりとすごいゲームセンター。
現在はドルアーガの塔が3台稼動しています。2018/07/31現在

遊んだゲーム


セクシーパロディウス 
こっちでも動いてたら遊ぶ。
マンボ(オート)
いつもの弱めな装備で進む戦法。
ほとんど2面で終わる。
3B→4A→5面途中でゲームオーバー
誰も遊んでないので何回かチャレンジしたけどクリアできず。

最後にブラックバイパーで遊んだのは専用曲が聞きたいからです。

極上パロディウス


アカとブルーのブルーちゃんと一緒に撮ろうと思ったら
モアイよし子がメインにorz記念写真
動いててほしいので遊ぶ。3面ボス手前でゲームオーバー。
セクシーパロディウス・極上パロディウス・沙羅曼蛇2の3in1筐体

エスプレイド ちょっと遊んでみたかった。
アルカノイド コントローラーがうまく使えず…

この日は感謝祭でした。
感謝祭のゲーム遊ぼうと思ったけど普通に遊んで終える。


■更新履歴■
2018/08/04 作成。公開。

当たり前のように行き過ぎて書かない。その2。