2017年3月7日火曜日

気を取り直して「上海問屋の激安アケコンがおもしろい」

(変な日記もどき)
他の会社の格安アケコンでもいいのですが、せっかく秋葉原で売ってたので購入。
高いアケコンもいいなと思いましたが、飽きたら怖いのでこれで遊び倒すぞ!


USBアーケードスティック


USBアーケードスティック
上海問屋の上海道場「初段」
ノークレームノーサポート品。自分でなんとかしようで安い。
通販でもあります。→(上海問屋)

でもこれ買うならスケルトンのほうが修理とか部品交換やりやすそうだよ。(値段変わらないし、ケーブル差し込めば連射が…)

使用感とか探しても出てこない。
「発売したよ!」な記事しか検索しても出てこないので人柱になりました。
別なのはたくさんあるのに。

全体図。30センチ強。
レバー:8方向レバー大きめな丸型
ボタン:8 (L1L2、○×△□、R1R2)
その他のボタン:TURBO、SELECT、MODE、START、CLEAR
裏に4箇所吸盤があり固定可能。
TURBO(ターボ):連射
CLEAR(クリア):連射の解除
MODE:?

試供品というかお店で並んでたやつ触ったらレバー緩めだったけど、買ったのは少し固め。

遊んでいるうちにゆるくなるから自分で交換すればいいかな?
ボタンはカチカチ音がすごいので深夜には向かないぞ。

パソコンにさしたらランプが光る。
メイドインチャイナです。だから名前検索しても出てこない…

吸盤固定です
分解すれば外して掃除できそうだけど自己責任で。
汚いのはしばらく使い込んだので。
 吸盤だと不安なので、100円ショップの地震対策ジェルシール?を貼ってます。水で洗えば復活するやつ。

改造できる人はやってみてね!の人向け

裏ぶた外してみた。

基板とレバー

8方向レバーはハンダ付けされています。
ネジで外せばレバー本体が外れるけど、交換はハンダ取って下さい。
色とどこに線があるか確認すれば交換するときに同じところハンダ付けすればいいのか。
三和レバーだと違うからめんどくさいかな?
吸盤が嫌な人は重り入れたりするのかな?


しばらく使ってますが特に問題はありません。
精度が高い操作を必要とされる方はちゃんとしたのを買いましょう。
(精度以前に普通にクリアしたことがないし。がんばるわ。)

■更新履歴■
2017/03/07 書いた 

Amazonリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿