2017年2月20日月曜日

上海問屋の激安アケコンが動かないの巻

遊ぶ前にまず動かない!
ホントに動かないのか確認。かなり落ち込んでいた日々に明かりが見えてきた矢先。
目の前が真っ暗になる前に。

秋葉原のドスパラで購入。
外の入口付近でラスイチ。
上海問屋初級なので使い方など聞くのはNG
(あんまりレビューされてるの見ないけど安いし人柱って事で買う)

開封
ノートPCに接続
反応なし。
ドライバが内蔵されているので自動でインストールされるのに?
他のポートに入れてみてドライバが動く。

なぜかもう一つのコントローラーのドライバとして動き始めるのでおかしい
(バッファロー製のFC風コントローラーの型番が出た)

再起動前に…
・無線式のマウスを外す(レシーバー)
・DAEMON Toolsの仮想ドライブを削除
・机の上が汚ないので片付ける(おまじない)

アケコン?ドライバを削除→アケコン抜く→再起動
(動かないときの確認の基本ですね)

再起動して起動して少ししたらアケコンを差し込んでみる
ドライバのインストールが始まる。
ちゃんとゲームパッドのイラストになり、使えるようになりました。

あれれ!?
返品してしまおうと思いましたが取りやめ。
無事に遊んでいます。

少し考えてみたら隣にバッファロー製のコントローラーがあったから間違えて差し込んでたんじゃないの?
初期不良もなにもなかったようです。

掃除大切!
配線は分かるようにしておこうね。
という当たり前な日記です。次はレビュー記事にします。

■更新履歴■
2017/02/20 書いた 


リンク
Evernote招待

0 件のコメント:

コメントを投稿