2020年6月19日金曜日

SS版 実況おしゃべりパロディウスの「なげ」

SS版 実況おしゃべりパロディウスの「なげ」




2人同時プレイすると「怒」で攻撃できます。
が実況おしゃべりパロディウス(SS・PS)では相手を投げることもできます。

筆者は一人でしか常に遊んでいないので「なげ」も「怒」も使ったことが無いです。
ある機能は使いたいと思い、1人で2人同時プレイしました。
(コントローラー1人で2つ持ってる。辛い。)

SFC版の実況おしゃべりパロディウスでは2人同時プレイができないので実装されていません。同じくPSP版も。

以下ゲーム画面


おぷしょん1でーす

オプション画面のペンギンっておまけだと違う乗り物なんだよね。芸が細かい。

IKARI(怒)・・・通常 ON
NAGE(投げ)・・・通常ではOFFなのでONだ!


ふたりであそぶ



いきまーす!!

同じキャラ選べるけどあえて違うキャラで


挨拶代わりの怒


とばっちりを食らう


まぁだから楽しいんだよね。


お返しに投げてやったぜ!


空中戦などは、画面をバウンド
障害物があるときはそこからバウンド

Yボダンで投げまくろう!

スロットも投げもYボタンだね。間違えないようにしないと。


更新履歴
2020/06/19 制作・公開
新しいデザインのBloggerなれてきた!

0 件のコメント:

コメントを投稿