2017年7月12日水曜日

レトロフリークでも遊びたいソフト[SFC]獅子重禄兵衛のからくり卍固め

レトロフリークでも遊びたいソフト[SFC]獅子重禄兵衛のからくり卍固め

ジャンル:大江戸なアクションRPG
メーカー:KONAMI
ゲーム:SFC、VC

ふたりでもひとりでも遊べます。

RPGみたいなゴエモン!?
アクションRPGかも。セーブ方式。
ライフがハート。(招き猫で増やせる。)

ソフトの思い出
SFCがたくさん売られてる時代に安かったので中古で購入。
セーブデータがを全部消して自力でクリアした。
のちに普通にクリアしただけでは明かされない事実があることを知り、攻略サイト見ながら完全クリアした。(だめじゃん)
自宅に箱はあるんだけど説明書が行方不明になったソフトのひとつだわ…(ハトメガショック)

あらすじ・ネタバレ




天才発明家物知り爺さんがたいむましんを発明。
みらいのぎゃるっ…ではなく大江戸を見に行く。
テレビで未来の様子が見られるので見るゴエモンたち

みらいのぎゃるっを追いかける様子が!

物知り爺さん捕まる。
えびす丸そっくりのシスタービスマル。
後にN64ソフトでろでろ道中にも登場するので今作をあそぶと楽しいぞ。

伊賀にあるお屋敷へ!

町の人は叩けません。叩いてもお金貰えないぞ。

大切なことを話す時は赤い縁取りの文字。

SFC版ゆき姫救出絵巻で遊んでると分かるネタ。

げっ!町が幽霊だらけになるフラグ

今回はなにもなく会話だけでした。

ゆき姫救出絵巻の時はこの建物博打できたのですが旅館に改装された。
こうゆう小さいことでもちゃんとしてあるのが好き。

 コナミのキャラクターたち

他の作品からもゲスト出演。

今作ではウインビーではなく「ぱすてる」になっている。
ちなみに「いらっしゃいませ」と声付き
未来編だと藤崎詩織(CV.金月真美)になるので、
ぱるてるのファンの人はずっと現代に居ましょう(爆)



レトロフリークをてにいれよう!
サイバーガジェットHP
レトロフリーク
カセットふーふーはダメです!
レトロゲーム復活剤


■更新履歴■
2017/07/12 公開。