2017年5月26日金曜日

(レトロゲームセンター) 台場一丁目商店街

(レトロゲームセンター) 台場一丁目商店街

レトロゲームセンターを求めて

東京臨海新交通臨海線(りんかるだよ)
2時間弱で到着。
でも、大崎乗り換えでりんかい線だから近いかも。
大宮・新宿からなら直通運転があるのでもっと近いですぞ。
球体展望台があるテレビ局を横目にデックス東京ビーチ

昭和へようこそ!
台場一丁目商店街 (リンク)
デックス東京ビーチシーサイドモール4階 エスカレーターですぐ。
昭和30年代をコンセプトにしたショップが並んでいます。


目的の場所へ!




一丁目プレイランド (リンク)

2017年4月下旬にリニュアルオープンしたプレイランド。
東京オリンピックへ向けてのテコ入れかな?
10円ゲームや超懐かしい筐体やらパチンコ(手で弾く)などが並んでいます。
そうです。じつはここに用があってわざわざ来たのです!やった!やった!

わーい!鉄人28号だ!あれ?



置いてあるゲーム


ナムコ カニカニパニック
(1プレイ100円)
これが遊びたくてお台場に来ました。(実話)
なかなか見つからなくてここになら確実に置いてあるということで。
あー!嬉しくて寝不足だったのよ。
ワニワニパニックの派生ゲーム。左右からカニが出てくるので付属のハンマーで殴る。

サメサメパニックは無かった。※都内では上野動物園のゲームコーナーにあったのですが、ゲームコーナー自体が廃止されて筐体は不明。

反対側に初代ワニワニパニックがありました。

タイトー チェイスH.Q
ナンシーより緊急連絡!

ミニドライブ
見切れてるのはスーパーマリオのピンボール


ビンたてゲーム
そのまんまじゃん!なんだよこのピエロ。「そのうち出来るさ」
釣り竿でビンを立てればいいのさ。
うまく出来ると景品がもらえるぞ

アームチャンプスⅡ、キャプテンフラッグ、アブノーマルチェック
 なんかよく見ると平成一桁とかに出たゲームもチラホラ。それでも懐かしいなあ。

コスモスの箱たち!
今では出せないものがたくさん。水素爆弾にタバコ人形、ロッチのシールとか…
10円ゲーム カーレースなど数台
壁際の筐体 19XX、VSスーパーマリオ、マリオブラザーズ…
テーブル筐体 ゼビウス(XEVIOUS)、スペースインベーダー
電車でGO2 高速編、太鼓の達人、エアホッケー、ガンバレッド

目視で覚えてる分。他にもありました。たくさん


その他気になったもの

写真だとわかりませんがなんか小さいぞ?
記念撮影用みたいだなあ

口裂け女の注意喚起ポスターに古い公衆電話
中に入ったらゲーブルが…!きゃー!こわい!!!


撮影日:2017/5/21
撮影機材:ZenFone2Laser
場所:台場一丁目商店街

以上

■更新履歴■
2017/05/26 作成。公開。

0 件のコメント:

コメントを投稿